« 我が家のセカンドダイニング | トップページ | 断食期間限定 »

カモメの2階に出来たものは・・・

最近、世界中で、特にアジアでは日本料理がブームです。

ヘルシーだからなんだそうですが・・・そのブームに乗って?かこんなお店まで

出現しました!

先ごろ、日本食スーパーカモメの2階にオープンした日本風カレー屋さん。

その名も「えびす屋」。

純粋な日本食ではないですが、日本のカレーはやっぱり他の国とは全然違い、

やっぱり日本の味です。

インドネシアにもカレーはありますが、ココナッツを使ってスパイスたっぷりのカレー。

美味しいのでたまに食べますが、やっぱり日本のカレーが恋しくなります。

インドネシア風ではない、純粋な日本のカレーを求めて早速カモメの2階へ。

広々と明るい店内にはカウンター席とテーブル席があり、一人ご飯もそれ程

気まずくはなさそうな雰囲気。

行った時間が遅かったので、店内はお客さんもまばらでした。

店員の数の方が、お客数より上回ってる・・・ジャカルタらしい風景が

見る事ができます。

お勧めはチキンカツカレーという事でしたが、カレーだけだと野菜がとれないので

追加トッピングで野菜をチョイス。

Img00138201007221345

かなりボリュームのあるカレーに・・・。

肝心のお味は、「日本のカレー!」という感じ。

野菜やお肉の甘みが溶け出して、複雑な味の日本のカレーです。

甘いけど、ピリっと辛い懐かしい~カレーにちょっと感激。

お米も程良い固さに炊けていて、固めご飯+カレーの好きなistriはかなりツボ。

このボリュームのあるカレーをペロっと完食した後は、ジャカルタ名物

タダでついているデザートが!

(余談ですが、これになれてしまうと日本に一時帰国した時にランチをすると

デザートが普通についてなくてなんだか物足りなくなります。。。ある意味、

ジャカルタ病?)

どこのお店も、あんまり美味しくないゼリーだったり、カットフルーツだったりしますが

ここのはなんと!

とろけるミニプリン!!!!

Img00139201007221401

ちゃんとバニラビーンズも入っていてかなりクオリティ高し!

う~ん、デザートも美味しいとまた行きたくなっちゃいますね。

気になるのはお客さんがあんまり入ってない事・・・。

お店の回転の速いジャカルタで生き残って欲しいので、カレー好きの私も

売上協力の為に、頻繁に通うかな。

お買いものついでに、カレーライフ・・・になりそうです。

« 我が家のセカンドダイニング | トップページ | 断食期間限定 »

おいしいもの@ジャカルタ」カテゴリの記事

コメント

何ができるのかなー?と思っていたらカレー屋さんなんですねー。うれしい!テイクアウトもできるのかな?今度のぞいてみます!!

美味しそう!!これがうわさのえびすカレーなのね!
素揚げのお野菜も美味しそう。
プリンもいいねーとろける、っていうところがいいねー
今度一緒に行こうね♪

--->sayapさん

お久しぶりです~!育児、どうですか?
そうそう、ここはテイクアウトできますよ~。
今はプアサ中だからクオリティがどうかわかりませんが、
是非、カモメの帰りに行ってみてください♪


--->Unomin

美味しかったよ~。
是非、プアサ明けに行きましょう。
今日のお昼もひどかったもんね。味見できないからしょうがないけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カモメの2階に出来たものは・・・:

« 我が家のセカンドダイニング | トップページ | 断食期間限定 »