« 懐かしの・・・ | トップページ | バンドゥン旅行記② »

バンドゥン旅行記①

ジャカルタに来て、もう結構経ちますが実はまだ近場を旅行した事が

ありませんでした。

行ってみたいとは思いつつ、なかなか行く機会がなかったのですが、

漸く実現。まずは手近なバンドゥンへ!

高速道路が延びて、アクセスしやすくなったとは言え、2時間強の車の旅です。

まずは、一度行ってみたかった「ギリガハナ ゴルフ クラブ」へ。

標高が少し高いので日差しが強くても涼しくカラッとした風が吹いています。

Imgp0506

難しい山岳コースですが、自然の美しさに癒されます。

空気もジャカルタとは違ってやっぱり綺麗。

Imgp0514

ところどころで美しいお花を見る事が出来ます。

2人でのんびり自然を楽しみながらプレーが出来て楽しかったです。

ゴルフの後、バンドゥン市内へ向かってホテルにチェックイン。

バンドゥンはジャカルタ以上の渋滞でびっくり!

週末の夕方は特にひどいそうで、市内に入ってからホテルまで

1時間くらいかかりました。

その後、荷物を置いてから夕食へ。

誕生日だった週末に夫が用意してくれたサプライズディナー。

バンドゥンの夜景が見られるロマンチックなレストランとして有名な

「The Peak」へ。

・・・・が!やっぱり知らない所は危険でした。

地図を見た感じではそれほどでもなかったのですが、市内からはとても

遠い山の上にあったのです。

予約は7時からだったので、30分もあれば十分と6時半ごろホテルを出発

したのですが・・・途中道に迷い何度も同じ所をぐるぐる廻り、

漸く正しい道を見つけたものの、がたがたで暗い山道をひたすら走り、

本当に道、合ってるかしら・・・と何度も不安になりつつ、

なんと、レストランについたのは8時半!!!

迷ったとはいえ、2時間もかかるとは!

やっとの思いでたどり着いたレストランで見たものは・・・。

Imgp0529

お誕生日アレンジがされた座席にちょっと感動しました。

眺めが良い席を・・・と予約をしたらしいのですがあいにく曇っていて

夜景は半分くらいしか見る事ができませんでした。

ちょうど、ワインのミニボトル付きミニコースをプロモーション中との事で

2人で別々のミニコースを頼みました。

Imgp0538

前菜の牡蠣。中らないように祈りながら食べました

Imgp0540

メインのお肉。

ミニコースですが1品1品がボリュームがあってかなりお腹いっぱいに

2人で大きくなったお腹を抱えて帰りも1時間かけてホテルに戻りました。

たどり着くまでに2時間もかかったり、途中道に迷ったりとハプニングも

ありましたが、そんな事も旅ならでは。

思い出に残る誕生日となりました。

« 懐かしの・・・ | トップページ | バンドゥン旅行記② »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

これが噂のギリガハナゴルフクラブ!綺麗だね~
バリやジャカルタのゴルフ場とまた一味違っている感じだね。
旦那様のサプライズバースデーディナー!
素敵だね~ (日本人じゃない、やっぱりイタリア人だよ。)
2時間かけてたどり着いて
こんなデコレーションされたテーブルに案内されたら、感動しちゃう。

素敵な誕生日だったのねー(うっとり)
おめでとう♪


おおー。サプライズしてくれたんだねぇ。
お花まで用意されててすごーい!!
うちのも教育してくれ~。

しかし、遅刻で予約取り消しとかならなくてよかったね。
そんなことなったら…血を見るね。

---->UnoMin

2時間は普通かからないのよ~。
さらさの全く詳しくない地図を見て、運転手が困惑しつつ
山に向かって走り、何度も左折する道を間違えようやく着いたの。
だから、感動というより
「お腹すいてるピーク過ぎてるんですけど~
って感じだったのよ~。

--->イナダ

苦節5年ですわよ
ようやく、最近女子はサプライズ好きって解ってくれました。
イナダも気長に頑張れ~~。
でも、結婚6年目だけど、お誕生日こうして祝ってくれたのって
2回目くらいだよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バンドゥン旅行記①:

« 懐かしの・・・ | トップページ | バンドゥン旅行記② »