« ワイナリー巡り@パース | トップページ | トライアスロン?!@パース »

スポーツ三昧@パース

パース2日目は、The Vines というゴルフ場で念願のゴルフ

カンガルーがコース内に沢山住み着いていて、間近で見られる、

と聞いていたので楽しみにしていました。

Imgp0286

各ホール、カンガルーがのんびり草を食べています。

そして当然のようにどこにでも糞が落ちています・・・。

ラフにボールが入ろうものなら、糞だらけ。

糞も一緒に叩いちゃうな~と思った場合のみ、

ボールを勝手に移動するというマイ・ルールを作りました

広くて大きなゴルフ場でしたが、女性には優しくない!!!

赤から打っても、白から打っても距離がそれほど変わらない=

飛ばない私には辛い!という武者修行ゴルフ場でした。

Imgp0274

カートで朝ごはんのサンドウィッチを食べていると、

なんだかおしゃれな鳥が催促をしに寄って来ました。

なんと、カラスの仲間だそうで、鳴き声はカラスそのもの。

人に対して警戒しない、餌をgetできるまで離れない図々しさも

カラスそのもの・・・。

Imgp0494

たっぷり運動した後は(カートだったからほとんど歩いてませんが・・・)

やっぱり美味しいランチ♪

ハンバーガー+ここでもチップス。

Imgp0294

こちらはウェッジ(と言うのだそうです)。

サワークリーム(=カロリー倍!!!)で頂きます。

太ると解っても止まらなかった・・・。

やっぱりサワークリーム+ジャガイモは相性抜群ですね。

青い空の下で食べる食事はなんでも美味しかったです。

******************

少し休んで、夕方からはラグビー観戦へ近くの競技場へ。

オーストラリアでは日本の野球やサッカーと同じように

ラグビー観戦が人気だそうです。

この日の試合は地元パースのチーム、ウェスタンフォース対

ニュージーランドのチーム、ハリケーンズ。

競技場はウェスタンフォースのユニフォームを着た人であふれてます。

Imgp0312

ラグビーのルールは良く知らないので、友達に解説してもらいながら

ウェスタンフォースを応援しました!

地元チームがトライを決めると、必ず花火が上がります。

Imgp0490

この日は連休だった事と、試合開始時間が比較的早かったことで、

観客動員数2万人!そんなに人が住んでたんだ・・・パース・・・というくらい

老若男女、皆真剣にラグビーを楽しんでいました。

残念ながら後半の最後の最後で逆転負けをしてしまいましたが、

山あり、谷ありのとても面白いゲームでした。

試合終了後、静かな住宅街を歩いていると大きな満月が。

普段、ビルに囲まれていて月なんて見られないので、なんだか得した気分。

空気が綺麗だからか、月の表面までくっきり見えるような気がしました。

自然を感じる事が出来るってなんて素晴らしいんだと改めて感動した夜でした。

« ワイナリー巡り@パース | トップページ | トライアスロン?!@パース »

国外旅行」カテゴリの記事

コメント

はろーー♪
チップスめちゃ美味しそう!!
ゴルフよりラグビーよりまずそこに目が行ってしまいましたよ。。。

最近運動してないわぁ。
今日、居酒屋までの階段3階分でグロッキーになってしまった。
体・動かさなきゃ!!

カンガルーのいるゴルフ場だなんて
オーストラリアならではだね。
木陰で休んでいる姿がとてもかわいい!

芝の雰囲気とかも自然そのままで
イギリスのゴルフ場に雰囲気が似ていると思いました。

ワイン&ゴルフ&ラグビー観戦と
大満喫だったね、パース。

直行便もあるみたいだし
早速チェックしてみようかな。

海外ってこんなに雄大できれいなところなのねー。
一日では物足りない!?

こないだ箱根・小湧園にいってきて、
いろんなお風呂やレジャーを楽しんできたけど、
それに比べたら
すごく縮小的な気分になりました。

トライを決めると花火!!
ラグビーは地味なスポーツなのに、楽しめるんだね。

--->Ellie

私も食いしん坊だから何とも言えない・・・。
でも、ジャガイモが美味しいからかとっても美味しかった!
も・ち・ろ・ん、体重も増えて帰って来ましたよ。
運動と摂取カロリー、絶対+の方が多かったね。
お互い、がんばって運動しましょ。

--->UnoMinちゃん

チェックしてみて~。是非。もともとイギリス領だったから
イギリスと近いと思うよ。
でも、ご飯は断然、オーストラリアの方が美味しいと思う~。
ゴルフ場は、オーストラリア女性仕様でとーーーっても長かった。
ミドルでも軽く500y近くありました・・・。
Palmに慣れてるから打てども打てどもグリーンに辿りつかない
そんな距離でした。

--->しまよう

なんかラグビー見てる時にふと、体育のサッカーの時間に
ふざけてしまようがボールをトライして大笑いした事を
思い出したよ。
One for all、all for one!懐かしいね。
私は、小湧園むしろ羨ましい・・・。湯船なんてもう半年くらい
浸かってないよ。お風呂嫌いだったけど、今はお風呂が恋しい
です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ三昧@パース:

« ワイナリー巡り@パース | トップページ | トライアスロン?!@パース »