« バティック・カイン展 | トップページ | スポーツ三昧@パース »

ワイナリー巡り@パース

ちょうど2週間前。

インドネシアは国民議会総選挙で盛り上がっていました。

選挙の投票日は会社も学校もお休み。

イースターのお休みと重なって、なんと4連休に!

選挙とは関係ない我が家も、せっかくの4連休を利用しない手はない!と

ジャカルタから4時間半のオーストラリア、パースへ行きました。

選挙だし、そんなに混んでないかも~という目論見は外れ、

空港には私たちのような在イ外国人や選挙を放棄してインドネシア人が

わさわさと・・・ 

パースには早朝に到着したので、午前中はゆっくり休んで午後から

行動を開始!

まずは、友達の案内でパース近郊のスワンバレーへワイナリー巡り。

最初に訪れたのは、ガイドブックにも載っている

サンダルフォードカバシャムエステートへ。

Imgp0202

広大な敷地では、野外コンサートなどのイベントも開かれるそうです。

レストラン兼売店の入口はブドウの蔓が絡まっていて、

いかにもワイナリーって感じ 

Imgp0207

売店のカウンターで試飲する事ができます。(有料。2ドルくらい)

Imgp0208

このワイナリーで一番安いワインでしたが、爽やかなブドウの香りで

すっきり飲みやすく美味しかった~。

キンキンに冷えた白が胃の腑に滲みました。

何種類か試飲をした後、隣にあるレストランへ。

Imgp0210

外の席ですが、ブドウの蔓のお陰で暑さをしのぐ事ができました。

Imgp0214

先ほど試飲しなかった別のワインを選びました。

こちらもコクがあって香りが豊かなワインでした。美味しい~。

Imgp0216

とっても量が多いから前菜だけで十分という友達のアドバイスに従って、

前菜(の項目)からそれぞれチョイスしました。

上は夫が頼んだ海老のグリル(これでも前菜)。

下は私が頼んだサーモンのパスタ(これでも前菜)。

Imgp0219

オーストラリアと言えば忘れてはならないチップス。

ガーリック味のマヨネーズを付けていただきました。

(カロリーが倍に・・・・)

Imgp0218

もちろん、お野菜も忘れずに・・・。

Imgp0217_2

お腹もいっぱいになったところで、次のワイナリー、

LAMONT'Sへ。

Imgp0227

ここは、友達お勧めのワイナリーです。

陽気なご主人が色々楽しく説明をしてくれながら、

次々とワインを出してくれます。

Imgp0233

赤、白、ロゼ・・・お酒の弱い私は途中でリタイアしましたが、

どれもとても美味しかったです。

特に、サービスでつけてくれたオリーブが美味しかったので、

オリーブを購入しました。

Imgp0483

続いては、デザートワインが美味しいというワイナリーへ。

Imgp0244

まるでブランデーのようなこくのあるデザートワインでした。

ちょうど、刈り入れの時期が過ぎてしまったので、どこでもブドウが

生っているのが見られなかったのですが、ここで発見。

Imgp0245

スワンバレーのワイナリーは試飲が無料もしくは2ドルくらいで出来るので、

リーズナブルにワインを楽しめます。

お値段ももちろん、ピンキリですが15ドル~40ドルくらいの価格帯と

結構リーズナブルです。

(ジャカルタはお酒の輸入税が高くてワインは超・高級品なので)

あまりお酒が飲めなくて、知識もない私でも気候のせいか、

綺麗な空気のせいか、ワインを存分に楽しむことが出来ました。

また、行きたいな~と思うくらい!

それまでに少しワインの事勉強しようかな~。

Imgp0220_2

(どこまでも続くブドウ畑。長閑な景色に癒されました。)

« バティック・カイン展 | トップページ | スポーツ三昧@パース »

国外旅行」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね。こういう景色、癒されます。4時間半で行けちゃうんですね!近いうちにぜひ行ってみたいです。

素敵な写真、たくさんありがとう。
海外ならではって感じだよね。

こんな素晴らしいとこで生活しているってすごく貴重だよ。
うらやましいです。

--->sayapさん

そうなんです。近いんですよ~。ジャカルタから。
なーーーんにもないけど、本当にいいところでした。
日頃、空気の汚いジャカルタにいるせいか、空気が
本当に美味しかった~。
インドネシア人も結構いましたよ。観光客。
是非是非、お勧めです。


--->しまようちゃん

私も、パースから帰りたくなかったよ・・・。
本気で。
もちろん、住んでみると色々問題があったりするかもだけど
やっぱり人間空気がきれいで、健康に暮らせるのがいいなって
歳のせいかしみじみ思いました。
パース駐在を終えて、老後にお家をかって移住する日本人が
多いと聞いて納得しました。

パース、いいね!
ジャカルタから5時間以内で行けるのが魅力。
たまに西洋文化が恋しくなるときがあるし
Istriさんのお話を聞いて
近いうちにぜひ行ってみたいと思いました。
ワイナリーの試飲は2オーストラリアドル?
とてもお得だね!ワイナリー情報&隣のレストラン
今度教えてね。

--->UnoMin

そうなの。ワイナリーお得でしょ。
全然ワインの知識がないから、みさお先生のワイン講座行きたく
なったの。飲めないけど。
次回、申し込んでみようかな~と思ってます。
世界が広がるかしら?UnoMinはどう?1回目終わったよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワイナリー巡り@パース:

« バティック・カイン展 | トップページ | スポーツ三昧@パース »